オフィスクリーニングについて

query_builder 2020/08/01
コラム
事務所のフロアやガラス、トイレなどのお掃除は従業員さんの負担になっていませんか?
オフィスクリーニングでその負担を軽減することができます。
絨毯の汚れやシミ、トイレの黄ばみや臭いは会社のイメージを大幅にダウンさせてしまいます。
しかしこれを従業員の仕事にしてしまうと、業務に支障が…お掃除はプロにまかせて快適なお仕事空間にしてください。
▼オフィスクリーニングとは
オフィスクリーニングはオフィスを対象に清掃代行をすることで、定期清掃・建物維持管理・メンテナンスなどオフィスクリーニングをすることで、
快適なオフィス空間づくりをサポートするサービスです。
業務用エアコンクリーニング・カーペットクリーニング・フロアクリーニングなど定期的に行うことで、衛生面や老朽化による大きな出費を最低限に抑えることができます。
▼オフィスクリーニングを業者に頼むメリット
業務用洗剤や特殊機器を使用し、経験豊富なスタッフが効率的に作業を行います。
そして、専門性が高いために常に新しい雰囲気のまま仕事をすることができるので、
新しい気持ちで仕事に打ち込むことができて、モチベーションが上がりやすくビジネス効率も高まります。
また、ハウスダストなどの見えない埃や汚れなども綺麗にしてくれるので、社員の健康などにも影響することを防ぐことができます。
近年はインフルエンザやノロウイルスなどの、様々な細菌やウイルスによって健康を脅かされているのが現状です。
業者に依頼することによって、除菌をしながらクリーンなオフィスにすることができるので、喘息を持っている社員やウイルスが流行る時期なども乗り切ることができます。
オフィス内を清掃する手間が省けるだけでなく、掃除をすることで清潔感をキープし働くスタッフが気持ちよく仕事ができるようにするためにも大きな効果を発揮します。

社員の負担を減らすためにも、手のかかる窓ガラスや敬遠されがちなトイレ掃除がないだけで従業員のやる気も倍増します。
定期的なお掃除や年末のお掃除、模様替えプロに任せて快適な空間にしてください。
オフィスクリーニングを検討されている方や価格など気になる方は、ぜひ一度ご相談ください。