洗面台クリーニングって?

query_builder 2020/06/17
コラム

水栓やシンクホールの汚れ、毎日掃除はしているけど、きれいにならないという方はいませんか?
毎日使う洗面台は、汚れが溜まりやすくて気になりますよね。
そんな方はプロに掃除を丸投げできる「洗面台クリーニング」がおすすめです。
▼洗面台汚れの原因
洗面台汚れの原因は、水垢・皮脂汚れ・石鹸カスの3つです。
水垢汚れが最初に気になると、思いますが、意外といろんな汚れが溜まっているんです。
▼洗面台クリーニングの主なサービス
洗面台クリーニングを頼むといっても、掃除して欲しい場所は様々だと思います。どこまで掃除してもらえるのかまとめました。
・洗面ボウル(洗面ボウルに傷がつかないよう、汚れを落とす)
・蛇口の掃除(水垢や石鹸カスをすみずみまで清掃する)
・鏡の掃除(水はね汚れや指紋を拭きムラの無いよう拭きあげる)
・照明の掃除(ホコリや虫の死骸などを落とす)
・収納庫の掃除(表面から排水トラップまで清掃する)
他にもドアや床までクリーニングしてもらえます。
頼む業者によって清掃できる範囲は異なりますが、洗面台だけではなく、洗面台の周りまで、お掃除してもらえます。
▼洗面台クリーニングのメリット
洗面台クリーニングをプロに頼めば、普段の掃除では気づかない場所も、丁寧にクリーニングしてもらえます。
前述に紹介した、水垢・皮脂汚れ・石鹸カスの汚れを綺麗にし、棚の奥のホコリまで清掃してくれます。
毎日使う洗面台がピカピカだと気分も明るくなりますよね。
▼洗面台クリーニングの頼み方と流れ
1.お問い合わせ
まずは電話またはメールで問い合わせます。希望したい内容、日時を伝え、現在の状況などを伝えます。
2.無料相談&無料見積もり
問い合わせの内容から、見積もりを出してもらいます。希望があれば訪問見積もりも可能です。
3.各種作業
依頼した日時に洗面台クリーニングに来てもらいます。
4.お支払い
業務完了後、料金の支払いをして完了となります。
世田谷ベンリヤーズでは、無料で相談、見積もりができるので、気軽に相談してみてください。
作業前に内容を相談できるので、安心してお任せできますよ。